サイト内検索
検索
メールを送る
サイトの現在位置
トップ防犯・不審者情報空き巣・忍び込み事件が連続発生しています!
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
災害・防犯情報
まちの紹介
行政情報
公式facebook
広報かいせい
 
2011年2月2日 更新
印刷用ページを開く
空き巣・忍び込み事件が連続発生しています!
松田警察署管内では、昨年末以降、空き巣・忍び込みによる被害が多発しています。
戸締りをしっかり確認し、被害に遭わないように注意してください。
■被害に遭わないために
@ ゴミ出しなど、ほんのわずかな時間の外出でも、必ず戸締りをしましょう。
A
 
鍵を玄関の周りに隠しておくのはやめましょう。
(郵便ポストや植木鉢などは、犯人が真っ先に合鍵を探す場所です!)
B 2階以上であっても、窓の施錠をしましょう。
C ドアや窓ガラスには、補助錠をつけましょう。
D 窓ガラスは、防犯ガラスに替えるか、防犯フィルムを貼りましょう。
E 家の周りに、踏み台となるものを置かないようにしましょう。
F
 
台所、風呂場、トイレの窓は格子が付いているので開けたままにしがちですが、
格子を外すなどして犯人の侵入口となりやすいので、必ず窓を閉め、鍵をかけましょう。
G 長期間、家を留守にするときは、新聞などの配達を止めてもらいましょう。
 
関連情報
周辺地域での犯罪発生状況はこちらをご覧ください。
本文終わり
ページのトップへ
町民サービス部 環境防災課
〒258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
Tel: 0465-84-0314  Fax: 0465-82-5234
E-Mail: こちらから