サイト内検索
検索
メールを送る
サイトの現在位置
トップ防災・救急・消防北海道幕別町と災害時相互応援に関する協定を締結
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
災害・防犯情報
まちの紹介
行政情報
公式facebook
広報かいせい
 
2013年5月15日 更新
印刷用ページを開く
北海道幕別町と災害時相互応援に関する協定を締結
 平成25年5月10日、災害対応力の強化の一環として北海道幕別町と災害時相互応援に関する協定を締結しました。
 関東で初めてパークゴルフコースを開設した当町は、パークゴルフの発祥の地である北海道幕別町とパークゴルフネットワーク会議(平成8年設立・平成16年解散)の構成団体として交流を図ってきました。
 パークゴルフネットワーク会議の解散に伴い、交流事業を中止していましたが、都市間交流の再開にあたり、大規模な災害への備えとして、北海道幕別町と災害時相互応援に関する協定を締結したものです。
 平成25年5月10日、北海道幕別町役場で締結式を行い、両町は災害時の連携協力や、日ごろから交流を深めていくことを確認しました。
 
平成25年5月10日 協定締結式(北海道幕別町役場)
写真 (左)府川開成町長  (右)岡田幕別町長
災害時相互応援協定
 この協定は、開成町または幕別町のいずれかの町域において大規模災害が発生した場合に、食料・飲料水・生活必需品・資機材等の提供、救援及び災害復旧に必要な職員の派遣等を実施するものです。
北海道幕別町
 幕別町は、十勝平野のほぼ中央に位置し、平地や段丘が広がる豊かな自然に恵まれた町です。
 「パークゴルフ発祥の地」、「ナウマン象のまち」として知られています。
 人口は年々増加しており、平成25年3月末現在の人口は、27,647人です。
PDFファイルはこちら
(sougo-ouen.pdf: 143k)
リンクはこちら
本文終わり
ページのトップへ
町民サービス部 環境防災課
〒258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
Tel: 0465-84-0314  Fax: 0465-82-5234
E-Mail: こちらから