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2016年9月20日 更新
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指定管理者制度
 平成15年6月に地方自治法が改正され、従前の公の施設に係る管理委託制度に代わり、新たに「指定管理者制度」が創設されました。
 この制度は、これまで公共団体、公共的団体及び一定の出資法人に限定されていた公の施設の管理に競争原理を導入し、民間企業等の能力や経営手法を幅広く活用して、住民サービスの向上と経費の縮減を図ることを目指すものです。
 開成町では、現在5施設で導入しております。
平成28年度からの指定管理者を決定しました。
 平成27年度に選定を行った14施設については、開成町公の施設指定管理者選定委員会の選定結果を踏まえ、町として指定候補者を選定し、町議会平成28年3月会議で候補者を指定管理者に指定する議案の議決を受けて、次のとおり指定しました。

平成27年度指定結果
施設名 指定管理者 指定期間 担当課
開成町町内地域集会施設(13施設) 各13自治会
平成28年4月1日から
平成33年3月31日(5年間)
自治活動応援課
開成町福祉会館 (福)開成町社会福祉協議会 平成28年4月1日から
平成33年3月31日(5年間)
福祉課
 
指定管理者制度導入施設一覧
施設名 指定管理者 指定期間 担当課
開成水辺スポーツ公園 開成スポーツパートナーズ
平成27年4月1日から
平成32年3月31日(5年間)
自治活動応援課
開成町自転車等駐車場 横浜サイカパーキング(株) 平成27年4月1日から
平成32年3月31日(5年間)
環境防災課
開成町グリーンリサイクルセンター 共和衛生工業グループ 平成27年4月1日から
平成32年3月31日(5年間)
環境防災課
開成町福祉会館 (福)開成町社会福祉協議会 平成28年4月1日から
平成33年3月31日(5年間)
福祉課
開成町内地域集会施設(13施設) 各13自治会 平成28年4月1日から
平成33年3月31日(5年間)
自治活動応援課
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