サイト内検索
検索
メールを送る
サイトの現在位置
トップ子育て児童手当・特例給付の現況届について
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
災害・防犯情報
まちの紹介
行政情報
公式facebook
広報かいせい
 
2017年5月31日 更新
印刷用ページを開く
児童手当・特例給付の現況届について
 児童手当及び児童手当法に基づく特例給付の受給者は、受給要件確認のため、毎年6月に現況届を提出することが義務付けられています。
 該当する方には個別に現況届と案内を送付しますので、案内に従い、ご提出ください。
提出書類・持ち物
 ・現況届
 ・健康保険証のコピー(受給者、配偶者及び18歳以下の児童全員)
 ・認印
 ・平成29年度課税証明書(所得額、控除額、扶養状況が記載されているもの)※
  ※平成29年1月1日時点で開成町に住民登録がなかった方のみ必要です。
申請期間
 平成29年6月1日(木)〜6月30日(金)
  8:30〜17:15【土日祝日を除く】
注意事項
 養育している児童と別居している場合は、上記以外の添付書類が必要ですので、あらかじめ子ども・子育て支援室にご相談ください。
本文終わり
ページのトップへ
教育委員会事務局 子ども・子育て支援室
〒258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
Tel: 0465-84-0328  Fax: 0465-82-9388
E-Mail: こちらから