サイト内検索
検索
メールを送る
サイトの現在位置
トップ地域活動開成町文化団体連絡協議会の加入団体を募集しています!
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
災害・防犯情報
まちの紹介
行政情報
公式facebook
広報かいせい
 
2016年7月13日 更新
印刷用ページを開く
開成町文化団体連絡協議会の加入団体を募集しています!
開成町文化団体連絡協議会は、開成町内で活動するさまざまな文化団体が所属しています。「風鈴まつり」や「かいせい文化祭」に参加して、地域文化を一緒に盛り上げませんか?
開成町文化団体連絡協議会(文団連)
文団連は、開成町内で活躍する琴・尺八や華道、リズム体操などの活動をしている文化団体が加入しています。
加入団体数は、29団体です(平成28年7月現在)。

文化団体の相互交流・連絡調整や地域社会の文化向上、発展のためにつくられました。
文団連の活動内容
文団連は、6月に開催される「あじさいまつり」の舞台棟発表への出演や「風鈴まつり」の運営、11月に開催される「かいせい文化祭」に参加しています!
一緒にイベントを盛り上げましょう。

また、合同研修など文化団体同士の交流や情報交換も盛んに行われています。
他の団体と協力して活動の幅を広げることができます。
文団連に加入するメリット!
@町民センターの会議室等を半額で借りることができます。
A町民センター階段に作品展示をすることができます。
B「あじさいまつり」の舞台棟発表に出演できます。
C「風鈴まつり」で瀬戸屋敷内に作品展示をすることができます。
D文化について学ぶ研修旅行(日帰り)に参加できます。
E他町の文化団体連絡協議会所属団体との交流会に参加できます。
加入要件
文団連に加入することができるのは、次の要件を満たした団体です。

(1)原則として、学術・芸術・芸能文化を主とする民主的団体であること。
(2)会結成後6月以上経過し、本町文化の振興・向上に協力できる団体であること。
(3)会員数が5名以上であること。
(4)加入時に2,000円(年会費)を納入すること。
(5)町文団連加入団体代表者が町内在住者であること。
加入方法
文団連に加入したい団体の代表者は、自治活動応援課(文団連事務局)へ「開成町文化団体連絡協議会加入申請書」をご提出ください。申請書を提出する際に、あわせて年会費2,000円を納入していただきます。
本文終わり
ページのトップへ
町民サービス部 自治活動応援課
〒258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
Tel: 0465-84-0315  Fax: 0465-82-5234
E-Mail: こちらから