サイト内検索
検索
メールを送る
サイトの現在位置
トップ統計データ平成30年工業統計調査が実施されます
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
災害・防犯情報
まちの紹介
行政情報
公式facebook
広報かいせい
 
2018年4月24日 更新
印刷用ページを開く
平成30年工業統計調査が実施されます
平成30年6月1日を調査基準日として、全国一斉に工業統計調査が実施されます。5月中旬以降、神奈川県知事が任命した統計調査員が伺いますので、ご理解・ご協力お願いいたします。
調査の概要
工業統計調査は、製造業の事業所を対象として、我が国の工業の実態を明らかにすることを目的として実施されます。
調査の結果は、国や地方公共団体などの行政政策のための基礎資料となるだけでなく、民間企業や大学などの国民の生活の幅広い分野で活用され、豊かで住みよい日本を築くために役立ちます。
調査基準日
平成30年6月1日現在
主な調査項目
・事業所の名称及び所在地
・本社又は本店の名称及び所在地
・他事業所の有無
・経営組織
・資本金額又は出資金額
・従業者数
・現金給与総額 など
※調査内容の秘密は厳守されます
皆様からご提出いただいた調査票の内容は、税務など工業統計調査以外の目的に使用することはありません。
統計法に基づき厳守されますので、正確な記入をお願いいたします。
※かたり調査にご注意ください
「かたり調査」とは、工業統計調査など統計の調査を装って、事業所や企業の情報を聞き出そうとする行為のことです。
調査員は、必ず顔写真入りの調査員証を携帯しています。
不審な訪問があった場合は、開成町企画政策課までご連絡ください。
本文終わり
ページのトップへ
行政推進部 企画政策課
〒258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
Tel: 0465-84-0312  Fax: 0465-82-5234
E-Mail: こちらから