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行政改革の取組状況
更新日
2024年3月29日 更新
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行政改革の取組状況
第6次開成町行政改革大綱
コスト意識を持った行政運営や多様化・高度化する行政需要への対応を実現するため、平成30年度に「第6次行政改革大綱」を定め、以下の視点により施策・事業の点検・評価を行っています。
・行財政基盤の強化
・受益者負担の適正化と歳入の確保
・事務の効率化
・サービスの向上と事業改善
第6次開成町行政改革大綱(PDFファイル)
令和6年度行政改革取組項目(PDFファイル)
開成町行政改革推進委員会
施策・事業の点検・評価にあたり、外部有識者らによって組織される開成町行政改革推進委員会から意見をいただいています。
開成町行政改革推進委員会委員(PDFファイル)
地方行政サービス改革の取組状況に関する調査結果
地方行政サービス改革7項目の進捗状況と全国平均についての調査結果を公表します。
・民間委託
・指定管理者制度等
・窓口業務
・庶務事務の集約化
・自治体情報システムのクラウド化
・公共施設等総合管理計画
・地方公会計の整備
調査結果(PDFファイル)
本文終わり
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企画政策課
説明:秘書、栄典、国政・県政要望、特定課題、総合計画、行政改革、広域行政、統計調査、男女共同参画、広報広聴、シティプロモーション、定住促進、国際交流など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0312
FAX:0465-82-5234
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