本文
サイトの現在位置
2020年1月27日 更新
庁舎建設実施設計
町では、株式会社松田平田設計 横浜事務所と基本設計を基に実施設計に取り組みました。

開成町新庁舎実施設計(概要版)について 【平成30年3月1日】

 町は、現庁舎が抱える課題を踏まえ、町民の安全と安心を確保するとともに、人と自然が調和し、未来に残す自然との共生を目指し、優しく強い新庁舎に建て替えることに取り組んできました。

 平成26年度は、新庁舎の建設に向けて町民代表や学識経験者などで組織する開成町庁舎整備基本構想等策定委員会から開成町庁舎整備基本構想・基本計画の答申を受けました。

 平成27年度は、いただいたご意見を参考に、「開成町新庁舎建設基本構想・基本計画(平成28年3月)」を策定しました。

 平成28年度は、「開成町新庁舎建設基本設計(平成28年12月)」を取りまとめました。 

 この度、意匠、構造、設備等により詳細な検討を加え、「開成町新庁舎建設実施設計(概要版)」を平成30年2月に取りまとめましたので、お知らせいたします。

 今後、実施設計図書の精査及び諸官庁の許可等を手続きを経て、平成30年7月の建築工事に着手し、平成31年度完成を目標に進めてまいります。

引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

 

新庁舎実施設計の状況について 【平成29年9月29日】

新庁舎の実施設計について、技術的な検証を行いながら進めています。また、庁舎建設事業については、補助金を活用しながら事業を進めるために随時工程を見直しています。

 

関連情報はこちら
日本初のZEB認証を取得しました。
開成町は、開成町新庁舎の設計段階において、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS*1(ベルス))の「Nearly ZEB*2」及び「最高ランク☆☆☆☆☆」の認証を庁舎として全国で初めて取得しました。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画総務部 財務課
説明:財政運営、契約、検査、財産管理、公共施設マネジメントなど
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0322
FAX:0465-82-5234