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2020年3月31日 更新
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算
 介護職員処遇改善加算(現行加算)及び介護職員等特定処遇改善加算(特定加算)を算定する場合には年度ごとの届け出が必要です。

留意事項

書類の作成にあたっては、各様式の説明などを確認してください。
加算を算定した場合は、毎年度最終の加算の支払いがあった月の翌々月(通常は7月末)までに、実績報告を提出する必要があります。
以下の事項に変更があった場合は、速やかに変更を届け出てください。
  ・会社法(平成17年法律第86号)による吸収合併、新設合併等による計画書の作成単位の変更
  ・当該計画書に含まれる介護サービス事業所等の増減(新規指定、廃止等の事由)
  ・キャリアパス要件等に関する適合状況の変更(加算の区分に変更が生じる場合)
 

参考資料(厚生労働省通知)
介護保険最新情報 Vol.775
ファイルサイズ:932KB
介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について
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ダウンロードファイルはこちら
別紙様式2 処遇改善計画書
ファイルサイズ:247KB
別紙様式3 実績報告書
ファイルサイズ:121KB
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
町民福祉部 福祉介護課
説明:地域福祉、障がい福祉、町営住宅、DV相談、高齢者福祉、介護保険、介護予防など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0316
FAX:0465-82-5234