サイト内検索
検索
メールを送る
サイトの現在位置
トップ統計データ経済センサス-基礎調査を実施しています
文字サイズ変更 標準フォントサイズ 大きいフォントサイズ 最大フォントサイズ
災害・防犯情報
まちの紹介
行政情報
公式facebook
広報かいせい
 
2019年12月4日 更新
印刷用ページを開く
経済センサス-基礎調査を実施しています
経済センサス-基礎調査は、調査員が町内すべての事業所の活動状態を実地で確認し、新たに把握した事業所など一部の事業所には調査票を配布します。12月以降、神奈川県知事が任命した統計調査員が事業所の調査に伺うことがありますので、ご理解・ご協力お願いいたします。
調査の概要
経済センサス-基礎調査は、我が国のすべての産業分野における事業所の活動状態等の基本的構造を全国及び地域別に明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の母集団情報を整備することを目的として実施します。
調査の結果は、社会の発展を支える基礎資料として、国の各種行政施策をはじめ、地域の産業振興や商店街の活性化などの地方公共団体における行政施策、さらには民間企業における経営計画の策定など、さまざな分野で活用されます。
調査時期と対象地域
以下のとおり、前期と後期に分けて実施します。

前期 令和元年12月1日〜令和2年1月31日
   (対象地域:岡野、金井島、延沢、円通寺、中之名、吉田島(上島、河原町、榎本))

後期 令和2年2月1日〜令和2年3月31日
   (対象地域:宮台、牛島、みなみ、吉田島(中家村、下島))

※ 調査の進捗状況により、各調査期の調査期間は前後する可能性があります。
主な調査項目
前回調査(平成28年経済センサス-活動調査)等により調査した事業所
→外観若しくは事業主に確認するなどして、以下のことを確認します。
 ・事業所の名称及び所在地
 ・活動状態

法人番号又は調査員の実地調査により把握した事業所
→調査票(インターネット回答も可能)によって、以下のことを調査します。
 ・事業所の名称及び電話番号
 ・所在地
 ・活動状態
 ・従業者数
 ・事業の種類及び業態
 ・年間総売上(収入)金額
 ・開設時期
 ・経営組織
                 など
※調査内容の秘密は厳守されます
皆様からご提出いただいた調査票の内容は、経済センサス-基礎調査以外の目的(税務など)に使用することはありません。
統計法に基づき厳守されますので、正確な記入をお願いいたします。
※かたり調査にご注意ください
「かたり調査」とは、経済センサス-基礎調査などの統計の調査を装って、事業所や企業の情報を聞き出そうとする行為のことです。
調査員は、必ず調査用腕章と顔写真入りの調査員証を携帯しています。
不審な訪問があった場合は、開成町企画政策課までご連絡ください。
本文終わり
ページのトップへ
行政推進部 企画政策課
〒258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
Tel: 0465-84-0312  Fax: 0465-82-5234
E-Mail: こちらから