本文
サイトの現在位置
2020年1月31日 更新
あじさいキーパーの協力者募集します!
 町の花あじさいは、開成町の顔であり、あじさい祭の主役でもあります。あじさいの里にあじさいは、約5,000株植えられていましたが、霜の被害などで年々その数が減っており、町の植栽工事等で補植を続けているところですが、あじさいの苗が不足しています。
 「あじさいキーパー」とは、あじさいの里のあじさいを増やしていく運動です。あなたもこの運動に参加して、あじさいを増やしてみませんか。

期間  約3年間
内容     自分が気に入ったあじさいの剪定枝を持ち帰り、挿し木からあじさいを約3年間育てます。そのあじさいを町の植栽工事や、植栽イベント時などに自分で育てたあじさいを自分であじさいの里に植えてみてはどうでしょうか。あなたが育てたあじさいが、きれいな花を付けて、皆を出迎えてくれます。
場所   あじさいの里の農道沿いで町が指定した区間。
対象 個人、団体が対象でどなたでもあじさいキーパーになれます。 
支給物 鉢と土
活動方法 無償での「あじさいキーパー」活動
申込み問合せ あじさいを育てて頂ける方は、町産業振興課にご連絡ください。(0465-84-0317)

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
都市経済部 産業振興課
説明:農業振興、農地保全、農業委員会、商工業振興、企業立地促進、観光振興など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0317
FAX:0465-82-5234