本文
サイトの現在位置
2020年12月11日 更新
開成町空き家バンク
開成町内の空き家を「売りたい」、「貸したい」ことを希望している所有者の方から、空き家バンクへの登録申込を受けて、その空き家の情報を町ホームページ等でご紹介して、空き家の所有者と利用希望者をつなぐ架け橋のような取り組みです。

空き家バンクの内容

・空き家を売りたい、貸したいと希望される所有者等からの登録の受付
・空き家登録物件の情報を町ホームページ等でご紹介
・空き家の利用希望者からの相談受付
・空き家所有者と空き家の利用希望者とのマッチング

※ 物件の交渉や契約は、町と空き家対策に関する協定を締結している不動産団体の会社に行っていただくことになりますので、仲介には法律で定まられた手数料が必要です。
※ 町は、登録の受付、町ホームページ等による情報公開、不動産会社との連絡調整を行い、実際の交渉や契約には直接関与しません。

登録できる空き家

 空き家バンクに登録ができる空き家は、次のアからウのすべてに該当する物件です。
ア 開成町内にある建築物であること。
イ 個人が居住を目的として建築し、現に居住していない建築物であること。
ウ 適正な建築物であり、居住の場として問題がないこと。

※ 開成町内に空き家を所有し、有効活用を希望(または検討)されている方は、ぜひ空き家バンクへの登録をお願いします。

空き家の登録状況


  現在、登録はありません。

○登録物件現況写真

  現在、登録はありません。

開成町空き家バンク実施要綱はこちらから
開成町空き家バンク実施要綱
ファイルサイズ:69KB
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
都市経済部 街づくり推進課
説明:都市計画、開発行為、建築確認、公園、道路整備、地籍調査、上下水道公務など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0321
FAX:0465-82-5234