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2024年10月4日 更新
マイナンバーカード申請・出張申請サポートサービス
マイナンバーカード申請希望者の顔写真を無料で撮影して、申請をサポートする「申請サポートサービス」を実施しています。

申請サポートサービスについて (役場で申請)

役場の窓口で写真を撮り、職員が代わりに申請をするサポートサービスを実施しています。

【費用】  無料

【実施日時】〇平日 8:30から17:00まで
      〇毎月第2木曜日(17時20分から19時まで)※祝日は除く ※夜間・休日は要予約制
       毎月第3土曜日(8時40分から12時まで) ※夜間・休日は要予約制
      ≪夜間・休日開庁について詳しくはこちら マイナンバーカード各種お手続きへ

【持ち物】 〇個人番号交付申請書(お持ちの方)
      〇下記表の本人確認書類:「Aを1点」または「Bを2点」  

本人確認書類
本人確認書類A(1点)運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、
住民基本台帳カード(写真付き)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、
精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
本人確認書類B(2点)
健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、 医療受給者証、母子健康手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、
官公署が発行した免許証・許可証・資格証明書

出張申請サポートについて

町職員が地域集会施設や施設に出向き、写真撮影から申請まで行います。

出張申請サポートの条件

(1)申請希望者が開成町の住民登録者であること
(2)既にカードを申請していないこと
(3)参加者が5~10名程度であること(人数が11名以上となる場合はご相談ください。)
(4)希望者の中から1人「代表者」を決めること
(5)代表者は、会場の確保、指定の申込書、申請希望者名簿により申込み、
   申請希望者の取りまとめを行うこと

出張申請サポートの流れ

【ご利用日前日まで】
(1)申込書及び申請希望者名簿を提出し、申込みしてください。
(2)代表者は、申請希望者に対し日時や持ち物を周知してください。

【ご利用当日】
(3)本人確認書類を持参し、会場へお越しください。
   ※本人確認書類 は上記表参照
 
【カードの受け取り】
(4)約1か月後にマイナンバーカードができあがります。
(5)マイナンバーカードができあがった後、町から申請者本人の住所地に交付通知書を送付します。
   必要書類をお持ちのうえ、来庁ください。
   ≪必要書類はこちら 申請したマイナンバーカードを受取る場合
   

実施日時

平日 9時~16時(事前予約制)
※16時以降、休日も可能です。お電話等でご連絡ください。

お申込み方法

次のいずれかの方法で申込書及び申請希望者名簿をサポートご利用日10日前までにご提出ください。
(1)税務窓口課に直接提出
(2)税務窓口課に郵送
   郵送先 〒258-8502
   開成町延沢773番地 税務窓口課
   総合窓口班宛

指定の申込書・申請希望者名簿・チラシ

こちらからダウンロードもしくは税務窓口課の窓口でお受け取りください。

様式1_マイナンバーカード申請サポート申請者申込書
様式2_マイナンバーカード申請サポート取りまとめ申込書
様式3_申請希望者名簿

PDFファイルはこちら
出張申請サポート ちらし
ファイルサイズ:432KB
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本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
税務窓口課
説明:戸籍、住民登録、印鑑登録、国民年金、マイナンバーカード、町民税、固定資産税、軽自動車税、たばこ税、町税の収納、徴収対策の統括など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0313
FAX:0465-82-5234