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マイナンバーカード 申請サポートサービス 出張申請サポートサービス
更新日
2023年8月29日 更新
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マイナンバーカード 申請サポートサービス 出張申請サポートサービス
マイナンバーカード申請希望者の顔写真を無料で撮影して、申請をサポートする「申請サポートサービス」を実施しています。
申請サポートサービスについて
役場の窓口で写真を撮り、職員が代わりに申請をするサポートサービスを実施しています。
写真撮影、申請の手数料はかかりません。
ご希望の方は、総合窓口課へご予約をお願いいたします。
●出張申請サポートの条件
(1)申請希望者が
開成町の住民登録者
であること
(2)申請希望者が既に
カードを申請していない
こと
(3)申請希望者数が
5~10名程度
であること。(人数が11名以上となる場合はご相談ください。)
(4)申請希望者の中から1人
「代表者」
を決めること
(5)代表者は、
会場の確保
、指定の申込書、申請希望者名簿により
申込み
、
申請希望者の
取りまとめ
を行うこと。
●出張申請サポートの流れ
【ご利用日前日まで】
(1)申込書及び申請希望者名簿を提出し、申込みしてください。
(2)代表者は、申請希望者に対し日時や持ち物を周知してください。
【ご利用当日】
(3)下記の「利用当日に必要な持ち物」を持参し、会場へお越しください。
●利用当日に必要な持ち物
・本人確認書類
下記表の本人確認書類:「Aを1点」または「Bを2点」
※現在の「氏名・生年月日」または現在の「氏名・住所」が記載されているもの。
本人確認書類A(1点)
運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、
住民基本台帳カード(写真付き)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、
精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
本人確認書類B(2点)
健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳、年金証書、 医療受給者証、母子健康手帳、社員証、学生証、学校名が記載された各種書類、
官公署が発行した免許証・許可証・資格証明書
※サポート利用当日にコピー又は撮影をさせていただきます。
【カードの受け取り】
(5)約1か月後にマイナンバーカードができあがります。
(6)マイナンバーカードができあがった後、町から申請者本人の住所地に交付通知書を送付します。
必要書類をもって窓口にお越しいただき、カードを受け取りください。
●実施日時
平日 9時~16時(事前予約制)
※16時以降、休日も可能です。お電話等でご連絡ください。
●お申込み方法
次のいずれかの方法で申込書及び申請希望者名簿をサポートご利用日10日前までにご提出ください。
(1)総合窓口課に直接提出
(2)総合窓口課に郵送
郵送先 〒258-8502
開成町延沢773番地 総合窓口課
総合窓口班宛
●指定の申込書・申請希望者名簿・チラシ
こちらからダウンロードもしくは総合窓口課の窓口でお受け取りください。
申請者申込用紙(file.pdf)
申請サポート代表者取りまとめ申込書(file.pdf)
申請希望者名簿(file.pdf)
チラシ(file.pdf)
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
総合窓口課
説明:戸籍、住民票、国民健康保険、後期高齢者医療、国民年金など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0324
FAX:0465-82-5234
E-Mail:
こちらから
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