本文
サイトの現在位置
2020年10月22日 更新
新庁舎建設

ウッドデザイン賞2020を受賞しました。

あじさいパネルやあじさい格子天井、フローリングなど「木」の特性を活用した庁舎が評価され
ライフスタイル部門でウッドデザイン賞を受賞しました。
【ウッドデザイン賞とは】
ウッドデザイン賞は、「木」に関するあらゆるモノ・コトを対象に、暮らしを豊かにする、人を健やかにする、社会を豊かにするという3つの消費者視点から、優れた製品・取組等を表彰するものです。これによって、“木のある豊かな暮らし”が普及・発展し、日々の生活や社会が彩られ、ひいては国産材の需要が拡大し、適正な森林整備が進むことを目的としています。

関連情報はこちら
広告付き周辺案内板を設置しました。
あしがら観光協会の関連事業として、来庁される方々の利便性の向上や地域経済の活性化を図るべく、新庁舎1階町民プラザに広告付き周辺案内板を設置しました。
開成町新庁舎建設工事進捗状況
【工事現場の様子】
◎平成30年9月11日から本体工事に着手し、11月29日に竣工、5月7日より新庁舎での業務を開始しました。
庁舎建設実施設計
町では、株式会社松田平田設計 横浜事務所と基本設計を基に実施設計に取り組みました。
庁舎建設基本設計その2
町では、株式会社松田平田設計 横浜事務所と町民説明会での意見を含めた設計協議を行ってきました。この度、新庁舎建設基本設計その2をまとめましたので、その概要を掲載します。
庁舎建設基本設計
町では、公募型プロポーザル方式で決定した設計者(株式会社松田平田設計 横浜事務所)と設計協議を行ってきました。この度、新庁舎建設基本設計をまとめましたので、その概要を掲載します。
開成町新庁舎建設基本設計業務
「開成町庁舎整備基本構想・基本計画」及び「開成町新庁舎建設基本構想(案)」に基づき、新庁舎建設に係る基本設計業務を発注するにあたり、柔軟かつ高度な発想力や設計能力および豊富な経験を有する設計者を選定するため、公募型プロポーザルを実施し、設計者が決定しました。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
企画総務部 財務課
説明:財政運営、契約、検査、財産管理、公共施設マネジメントなど
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0322
FAX:0465-82-5234