本文
サイトの現在位置
2021年5月31日 更新
【募集は終了しました】令和3年度開成町子ども・子育て支援活動助成事業の募集について
開成町では、子育てしやすい町をめざし、アイデアに富んだ子育てに関する事業提案を町民の皆さんから募集・実施しています。町の子どもたちのために、アイデアを提案してみませんか?

補助対象事業

 町内に居住する子ども及び子育て家庭を対象とした活動とし、団体の先駆性、専門性等を活かし、団体と町との役割分担が明確かつ妥当であり、公共の利益に寄与する次の事業が対象となります。

① 長期休業時における子どもの居場所づくり事業
② 子どもの遊び場づくり事業
③ ひとり親家庭や生活困窮家庭等の子どもや家庭への支援事業(学習支援や子ども食堂など)
④ 発達に支援を必要とする子どもや家庭を支援する事業
⑤ その他町長が特に必要と認める事業

助成事業の対象となる団体

 町内で子ども・子育て支援事業を行う団体であって、次のいずれにも該当する団体であること。

① 活動を実際に行う団体の構成員の3人以上が町民(在勤を含む)であること
② 町内を拠点としている、又は活動する予定であること
③ 1年を通じて継続的に事業を実施する能力がある団体であること
④ 公序良俗に反する活動をしていないこと

申請スケジュール【令和3年度の募集は終了しました】

≪申請期間≫    
令和3年4月16日(金)まで
受付時間は平日の8時30分から17時まで
※コロナウイルス感染拡大防止対策のため、できる限り少人数で来庁してください。

≪提出先≫
開成町町民福祉部子育て健康課子ども育成班
(持参による提出のみ、事前に提出日程の予約をしてください。)
開成町延沢773 開成町役場1階(受付に用件をお伝えください)
※体調不良時の来庁はお控えください。
※建物に入る際は、マスクの着用、検温、手指のアルコール消毒にご協力お願いします。

≪事前相談期間≫
令和3年4月9日(金)まで
※相談は事前予約制です。必ず事前に子育て健康課子ども育成班までお申し込みください。
※受付は平日8時30分~17時までです。
※最少人数で来庁してください。
※体調が悪い時は、予約を変更してください。

審査について

申請書類の提出後に、書類審査とプレゼンテーション審査を実施します。書類がすべて整ってから審査を開始します。
審査後、採否をご連絡します。

その他

〇 活動にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策について、必ずページ下にある別紙をご確認ください。
〇 新型コロナウイルス感染拡大を防止するため、事業開始時期、活動内容は団体内で十分にご検討ください。
〇 換気の悪い空間や多くの人が密集し近距離で行う事業(活動)はなるべく避け、オンラインでの実施が可能なものはオンラインで実施するようお願いいたします。
〇 手洗いやマスク着用など可能な限り対策を講じてください。
〇 全国や県西部での感染拡大が発生した場合、活動の停止をご依頼することもあります。

PDFファイルはこちら
別紙:新型コロナ下での活動にあたって
ファイルサイズ:125KB
令和2年度の活動にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策として、こちらを必ずお読みください。
Adobe Readerを入手する
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
町民福祉部 子育て健康課
説明:保育、学童保育、児童手当、小児医療費助成、成人保健、母子保健、各種検診、予防接種など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0327
FAX:0465-82-5234