本文
サイトの現在位置
2024年3月29日 更新
令和6年度開成町協働のまちづくり事業の募集について
開成町では、町民の皆さまが自主的・自発的に実施する事業に対して、資金的な支援をしています。

補助対象事業

地域が抱える課題の解決に向けて、団体が自発的かつ自主的に行う事業で、不特定かつ多くの町民の利益となる事業が対象となります。 ただし、次の項目のいずれかに該当する事業は、この制度を活用できません。

(1)営利を目的とする事業

(2)宗教又は政治の普及を目的とする活動

(3)特定の公職者(公職の候補者を含む)又は政党の支持又は反対を目的とする活動

(4)特定少数の個人又は団体の利益のために行われる事業

(5)同一会計年度において、開成町や町が補助する法人等から同種の補助を受けている(予定を含む。)又は業務委託として請け負う事業

助成事業の対象となる団体

申請できる団体は、次の要件すべてに該当する団体です。

(1)団体の構成員が2人以上であること。

(2)町内を拠点に活動している、又は活動する予定であること。

(3)公序良俗に反する活動をしていないこと。

※法人格の有無は問いません。

補助金額

コース 補助金額
単独実施コース(単独で実施する事業) 上限10万円
共同実施コース(複数の団体等が共同で実施する事業) 上限12万円
※1事業につき、同一年度内に1回限り。

申請スケジュール【令和6年度申請受付中】

≪申請期間≫    
令和6年5月8日(水)まで
受付時間は平日の8時30分から17時まで
※提出時に書類の確認及び内容の聞き取りを行います。

≪提出先≫
開成町地域防災課協働推進班
(持参による提出のみ、事前に提出日程の予約をしてください。)
開成町延沢773 開成町役場2階

≪事前相談期間≫
令和6年4月24日(金)まで
※相談は事前予約制です。必ず事前に地域防災課協働推進班までお申し込みください。
※受付は平日8時30分~16時30分までです。

審査について

申請書類の提出後に、書類審査を実施します。書類がすべて整ってから審査を開始します。
審査後、採否をご連絡します。

その他

【感染対策】
〇 全国や県西部での新型コロナウイルス感染拡大が発生した場合、活動の停止をご依頼することもあります。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
地域防災課
説明:協働推進、町民活動支援、官民連携、自治活動支援、防災、消防、交通安全、防犯、自転車の安全利用、消費者保護など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0326
FAX:0465-82-5234