学校施設使用団体登録について
年度ごとに使用団体登録が必要です。
下記書類を教育委員会事務局生涯学習課に申請してください。審査したのちに登録します。
(提出書類)
① 学校施設使用団体登録申請書
② 学校施設使用団体 会員名簿
③ 団体会則・規約等
④ 学校施設使用団体名簿送付同意書
※ 会員名簿は、申請時点の会員全員を記載してください。
・ ②、③については任意の書式でも構いません。
・ 各種書類は、下記のダウンロードファイル一覧から取得できます。
また、役場庁舎2階生涯学習課でも配布しています。
(登録条件)
1.団体が10人以上で組織され、会員の半数以上が開成町内に在住、在勤、在学していること。
※使用できるのは、基本的に会員のみになります。また、条件を満たすための名義貸し等はお控えください。
2.学校施設を使用するのに見合う活動内容であること
※グラウンド、体育館で行う競技は基本的には学校授業等で取り入れられているものとします。
例として、体育館でフットサルを使用目的とした団体は登録できません。
※営利を目的とする活動では使用できません。