本文
サイトの現在位置
2024年3月13日 更新
○令和5年度

第69回町内サッカー大会

3月10日(日)、第69回町内サッカー大会が開成水辺スポーツ公園サッカー場で開催されました。
当日、7チームが参加し、決勝戦でスピリタスチームが前回優勝のFCあんびチームを接戦の上、PK戦を制し勝利しました。
【大会結果】優勝:スピリタス 準優勝:FCあんび 3位:メロン

第78回市町村対抗かながわ駅伝競走大会

2月11日(日)、第78回市町村対抗かながわ駅伝競走大会が開催されました。この大会は、山北町丹沢湖周回コースで全7区間、42.236kmをたすきで繋ぐ大会です。前回までは、秦野市カルチャーパークから県立相模湖公園までのコース行われていました。
今年は各市町村を代表する29チームが出場しました。
開成町は総合23位(29チーム中)、町村の部5位(10チーム中)という成績を収めました!

第78回足柄上地区一周駅伝競走大会

1月28日(日)、第78回足柄上地区一周駅伝競走大会が行われ、足柄上地区1市5町の代表チームなど全12チームが出場し、足柄上合同庁舎を発着点とした7区間45㎞をたすきで繋ぎました。
開成町代表チームは、3位となりました。また、第3区を走った安田開さんと第4区を走った羽原輝晃さんは区間賞を獲得しました。
沿道での熱いご声援ありがとうございました!

☆第58回町内駅伝競走大会

優勝した下島・パレットガーデンチームの皆さんの写真

 12月10日(日)に開成水辺スポーツ公園と町内コースで第58回町内駅伝競走大会が開催されました。
 町内の交通規制等へのご理解・ご協力をいただきありがとうございました。また、町民の皆様の温かいご声援は、選手の励みとなりました。重ねてお礼申し上げます。

【大会結果】 優勝:下島・パレット 準優勝:みなみ 3位:中家村 敢闘賞:円中(10位⇒7位)



☆第61回町内ソフトボール大会

 10月22日(日)、開成水辺スポーツ公園において、第61回町内ソフトボール大会が開催されました。10チームが出場しました。みなみ自治会チームが優勝しました。

【大会結果】 優勝 みなみ自治会 準優勝 ハイチュウ



 

☆第68回町内サッカー大会

 9月10日(日)、開成水辺スポーツ公園サッカー場において、第68回町内サッカー大会が開催されました。7チームが出場しました。FCあんぴチームが優勝しました。

【大会結果】 優勝 FCあんび 準優勝 シエラ 3位 岡本ファミリア




☆第40回自治会対抗男女バレーボール大会

試合の様子の写真

 6月25日(日)、開成小学校において、4年ぶりに第40回自治会対抗男女バレーボール大会が開催されました。男子8チーム、女子9チームが出場しました。男子、女子の部ともに円中チームが優勝しました。また、ラリーが多く乱打が続き、会場も盛り上がっていました。
 大会を通じて各自治会の選手同士で親睦を深める大会となりました。

【大会結果】
男子の部 優 勝 円中
     準優勝 中家村
     3 位 上延沢、みなみ
 
女子の部 優 勝 円中
     準優勝 下延沢
     3 位 岡野・金井島、中家村



☆自治会対抗女子ソフトボール大会

 4月16日(日)、開成水辺スポーツ公園において、第42回自治会対抗女子ソフトボール大会が開催されました。コロナ禍で開催を断念していた、自治会対抗女子ソフトボール大会が4年ぶりに開催され、各自治会から10チームが出場しました。
 多くの方が応援に訪れ、選手たちに熱い声援を送っていました。
 
【大会結果】優勝:中家村 準優勝:下延沢 第3位:河原町、上島

☆自治会対抗男子ソフトボール大会

試合の様子の写真

 4月2日(日)、開成水辺スポーツ公園において、第43回自治会対抗男子ソフトボール大会が開催されました。コロナ禍で開催を断念していた、自治会対抗男子ソフトボール大会が4年ぶりに開催され、各自治会から11チームが出場し、春風の中で気持ちのいい汗を流しました。
 各自治会からは多くの方が応援に訪れ、選手たちに熱い声援を送っていました。
 初出場のみなみ自治会が初優勝を飾りました。

【大会結果】優勝:みなみ 準優勝:榎本 第3位:円中、岡野・金井島



本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
教育委員会事務局 生涯学習課
説明:生涯学習、文化、文化財、図書室、生涯スポーツなど
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0325
FAX:0465-82-9388