本文
サイトの現在位置
2020年1月31日 更新
あじさいの里親を募集します
あじさいの里の管理は町を中心に行われていますが、町民に親しみを持ってもらうために、あじさいの里を皆さんで管理する「里親制度」を導入しました。あじさいの里を「子ども」に見立て、町民のみなさんに親代わりになっていただき、わが子へ注ぐ愛情と同様な愛情であじさいの里の管理をお願いするものです。

期間  2年以上
内容     ・管理区域内のあじさいの花及び枝の剪定
・管理区域内の空き缶、吸殻その他の散乱ゴミの回収
・周辺施設、道路、水路等の損傷等情報の提供
・管理区域内の除草
・その他あじさいの花の管理に必要な活動
場所   あじさいの里の農道沿いにあるあじさいで町が指定した管理区域内。
あじさいの里の農道に面したおよそ10㍍を単位として管理区域内を定めます。
管理区域内には、里親としての表示看板を設置します。
対象 個人、団体が対象でどなたでも里親になれます。 
支給物 ごみ袋など、活動に必要な物品類
活動方法 無償での「あじさいの里親」活動
申込み問合せ  あじさいの里親を希望されるかたは、産業振興課に備え付けの「あじさいの里親申込み書」に必要事項を記入し、申し込んでください。
電話:0465-84-0317
その他特記事項 申込みは随時受け付けております。

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
都市経済部 産業振興課
説明:農業振興、農地保全、農業委員会、商工業振興、企業立地促進、観光振興など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0317
FAX:0465-82-5234