本文
サイトの現在位置
2024年4月9日 更新
「自転車の駅」を設置しています
自転車を快適にご利用いただくため、空気入れや修理用工具などの無料貸出し、既存施設を利用した休憩所の提供を行う「かいせい自転車の駅」を設置しています。

かいせい自転車の駅

開成町では、町域が平坦である特性を生かし、日常的な交通手段として地球にも健康にもやさしい自転車の利用を促進しています。  
その一環として、自転車を快適にご利用いただくため「かいせい自転車の駅」を設置しました。
「かいせい自転車の駅」では、既存施設の機能であるトイレや休憩スペース、飲み物の販売、スポーツサイクル用の駐輪ラックに加え、無料で空気入れポンプや自転車修理用工具などの貸出しを行っています。
 
〇「かいせい自転車の駅」設置場所
・開成水辺スポーツ公園(開成町吉田島2710)
・あしがり郷瀬戸屋敷(開成町金井島1336)
 
※各施設の休園日はご利用できません。
※ご利用の際は各施設の窓口でお申し出ください。
※貸し出した工具等は利用者の方の責任において利用してください。
※貸し出した工具等は各施設の敷地内でご利用ください。
※自転車の修理をうけたまわることはできません。
 

県西地域2市8町「自転車の駅」

神奈川県や県西地域2市8町、関係団体で構成する神奈川県県西地域サイクリングエリア等整備推進委員会では、県西地域に点在する未病いやしの里の駅など「未病を治す」地域資源における観光客の回遊性を高めるための取組みを進めています。
  
神奈川県県西地域サイクリングエリア等整備推進委員会では、県西地域を訪れるサイクリストのため、県西地域2市8町の全てに「自転車の駅」を設置しました。
 
 
町内の「自転車の駅」設置場所
  施設名 所在地  
1 開成水辺スポーツ公園 開成町吉田島2710
「かいせい自転車の駅」として
整備した施設
2 あしがり郷瀬戸屋敷 開成町金井島1336
 

本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
環境課
説明:自然環境保全、生活環境保全、廃棄物処理、生活衛生、動物愛護、地球温暖化対策、気候変動適応、再生可能エネルギー、自転車の普及など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0314
FAX:0465-82-5234