本文
サイトの現在位置
2020年1月29日 更新
指定や加算、福祉用具購入など事業所向け情報はこちらです。
関連情報はこちら
申請書等ダウンロード
事業者向け申請書のダウンロード
住宅改修費
 介護保険における住宅改修費の支給については次のとおりです。
 支給方法には、「償還払」と「受領委任払」があります。
 これまでと書式が変更となっていますので、今後はこちらをお使いください。
福祉用具購入費
 介護保険における福祉用具購入費の支給については次のとおりです。
 支給方法には、「償還払」と「受領委任払」があります。
 これまでと書式が変更となっていますので、今後はこちらをお使いください。
居宅介護支援事業者向け情報
 居宅介護支援事業所に関する情報を掲載しています。
居宅介護支援事業所指定等の様式
 居宅介護支援事業所の指定や更新等が必要な場合は、こちらの様式を町に提出してください。
総合事業サービス事業所指定等の様式
 総合事業サービス事業所の指定や更新等が必要な場合は、こちらの様式を町に提出してください。
地域密着型サービス事業所指定等の様式
 地域密着型サービス事業所の指定や更新等が必要な場合は、こちらの様式を町に提出してください。
 また、他市町村の地域密着型サービス事業所の利用同意に係る協議願書もこちらの様式を町に提出してください。
事故発生時の報告取扱い
 介護保険法に基づきサービスを提供している介護保険事業者からの各指定基準による事故発生時の報告取扱いは次のとおりです。
 報告書の様式が変更になっていますので、今後はこちらをお使いください。
福祉用具貸与例外給付
福祉用具貸与の種目のうち軽度者対象外種目の貸与について、国の定める状態像に該当する場合は例外的に給付が可能です。
給付可否の確認方法を掲載します。
本文終わり
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
福祉介護課
説明:地域福祉、障がい福祉、町営住宅、DV相談、高齢者福祉、介護保険、介護予防など
住所:258-8502 神奈川県足柄上郡開成町延沢773
TEL:0465-84-0316
FAX:0465-82-5234